ちょっと中国語を勉強してみる

退職後に台北、台中に語学留学。インスタhttps://www.instagram.com/nagaoka7580?igsh=MXIyejV0cjJvZXVsdA==

當代中文③第2課 作文の「お題」

f:id:changgang0816:20211222165911j:plain

落語の「三題噺」はお客さんからお題を3つ出してもらい、お題を使ったオチが約束事。

今回、作文練習をするに当たって、せっかくなので文法の復習をしながら、遊び心も加えようと思う。毎回、2〜4つの文法を使い50〜100字の作文に挑戦して行きます。

皆さんも挑戦してね。このブログへのコメント欄は使いにくいので、ラインのオープンチャットを投稿欄として使って行きます。


オープンチャット「台湾華語勉強会」は、グループ内だけで使われる専用アカウントで参加できます。チャットですが、お喋りが殆どないグループです。よろしければ覗きに来て下さい。参加、退会とも簡単にできます。

オープンチャット「台湾華語勉強会」
https://line.me/ti/g2/89_szLEZP9viWq9IaYSfU25ahY5txre_hgUAHA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


こちらは私が参考にしているサイトです。「當代中文課程」を学ぶ日本人にとって、この文法解説のサイトはめちゃくちゃ役に立ちます。

https://langlog.info/ch/chtext3/book3_l02



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
ブログ村ランキングに参加しています。
ポチリと応援よろしくお願いします(三國爺爺)