ちょっと中国語を勉強してみる

退職後に台北、台中に語学留学。インスタhttps://www.instagram.com/nagaoka7580?igsh=MXIyejV0cjJvZXVsdA==

新型コロナで1都3県に緊急事態宣言

f:id:changgang0816:20210108041006j:plain

「新型コロナの感染状況が深刻になっており、連日、新規感染者数が記録を更新しています。安全に気をつけ、ステイホーム!」

2021年1月7日、一都三県に対し、新型コロナで2度目の緊急事態宣言が発令されました。

インスタグラムに投稿したものです。


明日から、淡江大学華語センター名古屋での授業、再開です。

年末から新規感染者数が爆発的に増えているので、皆さん、注意しましょう。

12月半ばに、新年からはオンライン授業に変更しようと思い、100円ショップでホワイトボードを買ってきていました。マーカー3本ついてます。

細かい字を書こうとすると、繁体字は大変だ。字が潰れてしまうぞ😅😆


………………………………………………

●ブログ村のランキングに参加しています。

⬇応援クリックをお願いします🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村